人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産にskiにサイエンス

スキー&スノーボード2004-2005

我が家のシンボル消滅(T_T)/~~~

先週の中頃、アパートの自転車置き場が綺麗になっていました。というか、極端に自転車が減っていました。ここの大家さんは無断で古い自転車捨てることがあります。以前私の自転車も捨てられてしまいました。もうほとんど乗っていなくて、空気の抜けたまま、放置していたので、まぁいいかとほうっておきましたが、こんかいもまた、処分が行われたようです。事前の通告とかお知らせがなく、ちょっと乱暴だなぁと思っています。

さて昨日ことです。
週の中日の休み、家族で近所の公園でピクニック行こうということになりました。\(^o^)/
息子1号の仲良しも誘ってふた家族で公園ご飯を楽しむことに。
我が家はデイキャンプ用の小物を多数持っています。テント、椅子、敷物、テーブル、コンロなど、人お売りあります。どうせピクニック行くなら小道具そろえてシュッパァーツ。と、張り切ったものの現地に駐車場はないんで、どうやって運ぶかが問題です。
そこで登場、我が家のシンボル
チャイルドトレーラー

子供を乗せるものですが、荷車としても強力です。積載能力はセダンのトランクほどあります。それっと、張り切ってつもうとしたそのとき、ありません。アパートの一階の階段裏に置いたチャイルドトレーラがなくなっています。

どこだぁー!!!

辺りを探しますが見当たりません。ふと最近自転車置き場が綺麗になったことを思い出しました。
やられた、大家に捨てられたに違いない。あわてて、管理会社に電話、ところが管理会社はお休み。仕方がないので、faxでチャイルドトレーラについて知らないか問い合わせして、ピクニックに出かけました。もちろん大幅に荷物を減らしてのピクニックです。

そして今日、仕事中に携帯電話がなりました。管理会社からです。はじめは何を言っているのかわからない様子でしたが、よく説明し、困っているというと、大家へ連絡してくれることになりました。管理会社やったのではなく大家が直接処分しているようです。午後になり、大家から電話があり、私は説明を求めました。基本的にこちらの私有財産を勝手に捨ててしまったのですから、はじめに謝罪があるものと思っていました。しかし大家は、まったく謝りません。以下に自分が苦労して管理しているかを語り、以前タイヤの放置で大変困った話を始め、共用スペースに物を置くのは許可していない的な話しをして(実際は適度に皆さん置いてあり、注意されたことがなかったのですけど)とにかく、自分が悪くないということを主張し続けます。それでも、ではどうするのですかと冷静にたずね、ようやく弁償するとの言葉を引き出しました。そこでいきなり半値にされ、まあ、勝手に共用スペース使っていたところもあるので了承したら、立て続けに、処理費用がかかった園分を引かせろといってきたので、さすがに切れ掛かったのですが、ぐっとこらえて、筋が通りませんねと言い返しました。
本来なら、窃盗ではないでしょうか?あるいは器物破損、警察に通報してしまうと脅そうかとも思いましたが、半値の支払いを約束したのでそれ以上何も言わず管理会社を通して、お金を受け取りました。
腹立たしい出来事です。せめて、事前のお知らせでもあればすぐ片付けたでしょうし、お互いいやな気分にならずに住んだと思います。今真剣に引越しを考え出しました。

同じ大家として、入居者の私有物には十分配慮しようと思った出来事でした。

人気ブログランキングへ
by boss_okubo | 2009-04-30 23:02 | そのほか
<< 指値押し戻し カメラを新調 >>



東京多摩地区で不動産投資している方図面舞踏会やりませんか?連絡ください
by boss_okubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
メモ帳
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism